どこまで続くブログ日記
いろいろつづって憂さ晴らし?ちょっとは脳の活性化ww

月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



プロフィール

bestbest

Author:bestbest
時間を見つけて更新していきます。
ヨロシクです♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






酵素とか気になって

健康関係のブログとか見ていると、酵素に関するものが
増えてきた気がします。

私たちの体というか、生きているものはみんな酵素が
働いているとか読みました。

細菌もそうなんだって。

酵素がなければ、細胞は活動できないらしいです。

酵素って生きているものではないと言われているけれど、
熱に弱くて、熱くなると活動を停止してもう働かなくなるとか。

どう考えても生き物のような気がしますね。

でも、乾燥に強くて寒いのにも強いらしいです。

不思議なものですね。







豊胸・プチ豊胸
メタボリック症候群
初めてのFX
中古車査定知識



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


人力・馬力

昔は徒歩が移動手段でした。
せいぜい、走る?ww

後は動物に引いてもらう。
牛舎に馬車?

日本の時代劇には馬車があまり登場しませんね。

かごも人力だし。

馬があまりいなかったのかな?

馬は戦で使うからかな?
西洋でも馬は戦で使うのに、なぜ馬車が普及?

馬を飼えないから?

何故に日本人は人力なんだろう?

不思議。






アスタキサンチン
EGF化粧品としわ
ストレス対処法
体臭防ぎたい


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


洗濯

今日の洗濯は終わったけれど、ちょっと洗濯機の調子がおかしいです。

ああ、これから色々洗濯しないといけないのに。

やっと本来の気温らしくなってきたから、今までなおせなかった
毛布やらなにやら洗濯したいのだけれど、
修理かな?もしかして買い替え?

う~ん、想定外。

この出費は痛いよ~。

どれでも痛いけれどね。

省エネにエアコンとか冷蔵庫の方に回したかったんだけどなぁ。






活性酸素と抗酸化
視力回復法
身長を伸ばす
ビタミン・ミネラル





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


野球

開催が危ぶまれていた野球もサッカーも順調に試合が行われていますね。

何とかなるものですね。

というか、何とかならないと困っているのですが。

何とかなるだろうと何かを始めるのはちょっと困りものかも。
見切り発車?

今回は何とかなるだろうと始めたものでなく、
何とかしなければならないでやらないといけないことでしたけれど。





子供の病気知っておこう
紫外線対策
永久脱毛は大丈夫?
育毛と発毛


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


思いの更新

昨日はゴールデンウイークの最終日でしたね。

たくさんの人がいつもと違った思いでそれぞれのゴールデンウイークを
過ごしたのでは?
と思いました。

本当に今までこんな思いを持った事はなかったと言う思いだったような気がします。

休みながらも複雑。

私はゴールデンウィークと呼べるような休みは全然ありませんが、
それでも複雑な感じは拭えませんでした。

一度起きたこと、感じたことは忘れることが出来ないでしょう。

毎年、やっぱり蘇ってくるでしょうね。

それも又必要なことなのかもしれません。

そうなる前に何とかできると良いのですが、人間、なかなか先には進めないものですね。






活性酸素と抗酸化
視力回復法
乾燥肌
アミノ酸サプリメント



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


毎日

改めて自分の行動を振り返って、ため息ついています。

無駄が多いというか、効率が悪いというか。

同僚とかの仕事ぶりを見ていると、駄目な自分に毎日げっそりしています。
もう自分なんて最低!
と激しく落ち込み。

毎日何とか仕事には行っているものの。
自分の殻に閉じこもっていたら楽だろうなぁという思いが大きくなっていくばかり・・・。

それでも何とかなっているのは友達に、周囲の人に励ましを貰っているから。

本当にありがとう。

その分、役に立ちたいのに、立てない自分がこれまた悲しいのですけれどね。

全く、ここから抜け出る修業の毎日です。





多汗症と自律神経
酵素
矯正歯科を始める
リンパ液とリンパ管



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


レアメタル

レアのものって高価ですよね。

何にしても希少価値というのは凄いんですね。

少ししかなくても、人間が価値を見出せなかったら、
高価にはならないんでしょうけれどね。

物の価値って人間にとっては・・・という条件付ですね。

動物や植物にとっては・・・どうなんでしょうね?


自分も大切にして欲しかったら、希少価値のある人間になれば良いのかもしれませんね。

なかなか大変だから、まぁ良いわとなっちゃうんですけどね。






骨盤矯正健康法
アンチエイジングと加齢臭
体臭・ワキガの原因
アスタキサンチン



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


2011年です

新しい年が明けましたね。

おめでとうございます!

とっても嬉しいです。

ということにして、気分を高揚させたいです。

いやなことやあっけにとられる事が多いので、
めげるばかりだから、自分で気分を変えないとやっていられません。

嬉しい、楽しい、を考えながら、1年暮らしていきたいわ。

今日の嬉しいはお天気が良いこと。

あまり風もないし。

お正月としては良い三が日でした♪






育毛と発毛
口臭対策
身長を伸ばす
初めてのFX


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


大掃除したい

今日も暖かかったですね。
昨日と言い、今日と言い、大掃除にぴったりの日だったのだけど、
残念ながら仕事でした。

明日から寒いみたいだけれど、大掃除の頃にはしっかり寒気団の中みたい。

まだ年末の方がましかしら?

でもゴミの日が終わっているのよね。

やっぱり、大掃除のゴミは年内にもって行って欲しいよね。







省エネ住宅
美肌と紫外線
メタボリック症候群
円形脱毛症対策



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


さむっ!

今日は急行を逃してしまったので、各駅停車に乗ったのだけど、各駅停車は空いていて、
寒かったです。

風の吹くプラットフォームよりはマシですが。

最近はのんびりと各駅停車で帰る事も多かったのですが、今日は暖かさを求めて急行に乗
り換えちゃいました。

冬は暖かさが一番のご馳走、おもてなしかも(笑)

少しでも暖かく、と思ってしまいますね。

暑いまでは要らないけれどね。


おこたに入ってアイスクリームなんておかしな事は止めておきたいですよね。






生命保険とライフスタイル
ダイエット成功法
視力回復法
脂肪吸引基礎知識


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


飢餓と偏食

今の食材には栄養素が足りなくなってきているそうですね。

それに偏って好きなものばかり食べてしまう偏食が多いそうです。

昔は食べる物がなくて、同じものばかり食べる偏食だったけれど、
今は自分で選んで偏食している贅沢な偏食です。

そんな偏食をして病気になってしんどくなって、
病院に行って保険費足らなくなって・・・
って、馬鹿みたいと思ってしまうのですが、
まわりに食べ物が溢れている環境ではなかなか自己制御は難しいですね。

だって、飢餓状態のほうが長くて、遺伝子にしっかり刻み込まれているらしいから、
あると食べたくなるのでした。

って、遺伝子のせいにしていたら、どうしようもないね(爆)






育毛方法
美肌と紫外線
口臭
ダイエット成功法


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


早く寝なくちゃ

今日は帰りに買い物をしたので、ちょっと遅くなりました。

それでもいつもの買い物よりは早かったかしら?

疲れていたので早く帰りたかったから。

少しずつ溜まってきた疲れが限界を超えそうです。
爆発する前に1週間くらい休みたいです。
1週間の休みなんて年末年始しかないですけれどね。

また綱渡りのように頑張らなくちゃ。

今日も早く眠らなくちゃね。

今週は連勤だから気をつけなくちゃ。

にしても成果がないのは辛いです。






酵素と健康の関係
美容整形大丈夫?
EGF化粧品としわ
中古車査定知識



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


雨ドロドロ

どんな雨が降ったのかしら?
電車がどろどろだったんですけれど。
まるで黄砂の頃の雨なようです。

小さな微粒子、空気に浮いて移動するくらいなんだから、目にも見えない微粒子なんでし
ょうね、そういう物がいっぱい空気中には浮いていて、たくさん肺の中に入って来ている
と思うとちょっと嫌になりますね。

黄砂ってそういう微粒子が余りにたくさんになって目にも見える状態になったものでしょ
う?

本当凄まじいものなんですね。

今日はなにが原因か分からないけれど、寒さ対策もかねてマスクが必要かもね。






エンダモロジーセルフケア
サーマクールとアンチエイジング
多汗症と自律神経
発毛



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


気候が変わる

今日は煙っていて遠くの方はほとんど見えませんでした。

これってスモッグ?黄砂?

それとも単に曇っていただけかしら?

なんか気になるんですよね。

気候がおかしくなっていますからね。

本当にありえなくらい暑かったし。

こんな夏がこれからずっと続くのかしら?

クーラーを止めて温暖化を防止したいけれど、暑さで先におかしくなってしまいそうでしたものね。

今までのつけは払わないといけないのかもしれないけれど。







省エネ住宅
紫外線対策
脂肪吸引基礎知識
視力回復法



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


消耗品というと

消耗品っていっぱいありますね。

長い目で見れば、どれもこれもみんな消耗品ですけどね。

家具とか家とかもそうですよね。

でも、絵画とかはどうかな?

消耗品というか、確かに風化はしていくとは思うけれど、
消耗品ではないですよね。

何百年経っても、変わりないというか、価値があるというか。

やっぱり違うのかな?

何かがね。

例え消耗して消えて行くものでも、そこには絵画などと同じような
価値があるのかもしれませんけれどね。






フコイダン
インプラントを考える
多汗症と自律神経
紫外線対策

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




