どこまで続くブログ日記
いろいろつづって憂さ晴らし?ちょっとは脳の活性化ww

月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



プロフィール

bestbest

Author:bestbest
時間を見つけて更新していきます。
ヨロシクです♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






知らなかったサボタージュ


今日は検索をしていて、ちょっとビックリの意味を知ったので
ブログに書いておこうと思いました。

サボるって明らか和製の言葉だけど、意味的には仕事を怠けるみたいな感じ。
でもサボるの元になったサボタージュは
機械を壊したり、仕事を停滞させてしまうほどのもの。
労働争議に用いられる一手段らしいです。
反政府勢力の活動の場合にもこの言葉が用いられるらしいですね。

なんか凄い意味の言葉を随分軽く使っているような気がします。



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bestbest.blog60.fc2.com/tb.php/226-aef72d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



