どこまで続くブログ日記
いろいろつづって憂さ晴らし?ちょっとは脳の活性化ww

月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



プロフィール

bestbest

Author:bestbest
時間を見つけて更新していきます。
ヨロシクです♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






知らなかったサボタージュ


今日は検索をしていて、ちょっとビックリの意味を知ったので
ブログに書いておこうと思いました。

サボるって明らか和製の言葉だけど、意味的には仕事を怠けるみたいな感じ。
でもサボるの元になったサボタージュは
機械を壊したり、仕事を停滞させてしまうほどのもの。
労働争議に用いられる一手段らしいです。
反政府勢力の活動の場合にもこの言葉が用いられるらしいですね。

なんか凄い意味の言葉を随分軽く使っているような気がします。




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


教えてもらえる

チャンスというか機会というか、教えてもらっている、巡ってくる・・・
のは確かなようです。

という感じがします。

今まで長い間見ていなかったメール画面を開けると、
ちょっと目にとまるメール。

いつもならすぐに削除するのに、たまたま読んでみると
ためになることが書いてある。

巡りあわせてもらえたような気分になります。

これって良いことなのかも。

ただ単に、いつも同じようなことを書いてきているメールなのかもしれないのだけれど(笑)

それだけ、自分が変わっていない・・・
自分ではなかなか変われないということなんですけどね。(;_;)


 



酵素と健康の関係
サーマクールとアンチエイジング
子供の病気知っておこう
育毛方法

  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


歩数計

今日はお休みで、雨で、全然出かけないと携帯の歩数計はせいぜい二桁台。

まぁ、仕方ないかな?
家の中で歩いていても、携帯を持っていないものね。

同じように携帯を持って、同じ距離を歩いていても、
携帯によって歩数が違うのが面白いよね。

家族の携帯で比べてみたら、1000から違っていてちょっとびっくり。

この距離で歩数が違うということは一日歩くとどうなるの?
って思ってしまったわ。

まぁ、何にしても正確ではないということ。
参考に、励みにしていれば良いのかな?







身長を伸ばす
メタボリック症候群
アミノ酸サプリメント
脂肪吸引基礎知識



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


高島屋のCM

ヤフーのメールにログインしようとすると左側に表示されるコマーシャル。

よく見るのが高島屋のコマーシャル。

頻度としては多くないのかもしれないけれど、
私の印象に残っています。

なんか、いつも高島屋・・・又高島屋・・・という感じ。

前は、ブルーベリーとか化粧品のお試しとか多かったけれど。

たまに間違って(笑)クリックすることがあるけれど、
効果があるのでしょうか?ここって。







生命保険とライフスタイル
豊胸プチ豊胸情報
EGF化粧品としわ
ヒアルロン酸効果



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


酵素とか気になって

健康関係のブログとか見ていると、酵素に関するものが
増えてきた気がします。

私たちの体というか、生きているものはみんな酵素が
働いているとか読みました。

細菌もそうなんだって。

酵素がなければ、細胞は活動できないらしいです。

酵素って生きているものではないと言われているけれど、
熱に弱くて、熱くなると活動を停止してもう働かなくなるとか。

どう考えても生き物のような気がしますね。

でも、乾燥に強くて寒いのにも強いらしいです。

不思議なものですね。







豊胸・プチ豊胸
メタボリック症候群
初めてのFX
中古車査定知識



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


人力・馬力

昔は徒歩が移動手段でした。
せいぜい、走る?ww

後は動物に引いてもらう。
牛舎に馬車?

日本の時代劇には馬車があまり登場しませんね。

かごも人力だし。

馬があまりいなかったのかな?

馬は戦で使うからかな?
西洋でも馬は戦で使うのに、なぜ馬車が普及?

馬を飼えないから?

何故に日本人は人力なんだろう?

不思議。






アスタキサンチン
EGF化粧品としわ
ストレス対処法
体臭防ぎたい


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


洗濯

今日の洗濯は終わったけれど、ちょっと洗濯機の調子がおかしいです。

ああ、これから色々洗濯しないといけないのに。

やっと本来の気温らしくなってきたから、今までなおせなかった
毛布やらなにやら洗濯したいのだけれど、
修理かな?もしかして買い替え?

う~ん、想定外。

この出費は痛いよ~。

どれでも痛いけれどね。

省エネにエアコンとか冷蔵庫の方に回したかったんだけどなぁ。






活性酸素と抗酸化
視力回復法
身長を伸ばす
ビタミン・ミネラル





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


レアメタル

レアのものって高価ですよね。

何にしても希少価値というのは凄いんですね。

少ししかなくても、人間が価値を見出せなかったら、
高価にはならないんでしょうけれどね。

物の価値って人間にとっては・・・という条件付ですね。

動物や植物にとっては・・・どうなんでしょうね?


自分も大切にして欲しかったら、希少価値のある人間になれば良いのかもしれませんね。

なかなか大変だから、まぁ良いわとなっちゃうんですけどね。






骨盤矯正健康法
アンチエイジングと加齢臭
体臭・ワキガの原因
アスタキサンチン



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


早く寝なくちゃ

今日は帰りに買い物をしたので、ちょっと遅くなりました。

それでもいつもの買い物よりは早かったかしら?

疲れていたので早く帰りたかったから。

少しずつ溜まってきた疲れが限界を超えそうです。
爆発する前に1週間くらい休みたいです。
1週間の休みなんて年末年始しかないですけれどね。

また綱渡りのように頑張らなくちゃ。

今日も早く眠らなくちゃね。

今週は連勤だから気をつけなくちゃ。

にしても成果がないのは辛いです。






酵素と健康の関係
美容整形大丈夫?
EGF化粧品としわ
中古車査定知識



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ぐるぐる回って暑い

少しずつ太陽の光は秋だなぁと思えるようになっているのですが、
気温は変わりないですね。

でも少し雲が出るようになった分だけ一息つけるようになった感じです。

夏至よりもその後1ヶ月ほどしてから暑くなってくるのですから、
地球も面白い仕組みになっていますね。

これも水の惑星だから?

でも、海水の温度が上がっているのも、太陽のせいだし、夏の高気圧のせいだし
ぐるぐる回ってよく分かりません。

でも、暑いのだけはよく分かる。

来年は平年並みになってほしい。
涼しいと思ってしまうかもしれないけれど(爆)






便秘を知る
下半身・脚痩せダイエット
子供の病気知っておこう
乾燥肌


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


勉強の意味

今日も遅くなっちゃいました。

でも帰りの電車の中から学習塾がいくつも見えるのですが、
あの中では受験生たちが頑張っているんですね。

夏休みも後2週間。

受験生でなくても、夏休みの宿題が頭をかすみ始める頃でしょうか?

宿題とか試験とかが無くては真剣に勉強しないというのはどうなの?
と思いますけどね。

学べること、教えてもらえることがどれほど幸せなことか
分かってから学べたらもっと早くにいろいろ身につくのかもしれませんね。





酵素
アミノ酸サプリメント
更年期障害予防
プロポリス



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


かんざしのストラップ

今日は偶然簪かんざしのホームページを見ました。

かんざしも飾る人ほとんどいないでしょうね。

着物を着ている人は見かけますが、かんざしをしている人はほとんど見ません。

七五三とかで小さな子がかんざしを飾っているのはあるかな?

時代劇でも、最近あまりお姫様みたいなかんざしをして出てくることがないような気がします。

大奥とか、お姫様よりお局様(笑)

粋なかんざしが多いですよね。

昔は必需品のような今はいらなくなった産業は大変ですよね。

そのかんざしのホームページでも、かんざしのストラップを作っていました。

他に・・・何か?使えるかな?
簪。





身長を伸ばす
育毛と発毛
美肌と紫外線
便秘を知る


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記


耳が聞こえにくい

う~ん、最近話をしていて聞き取れないことが多い。

耳が悪くなってきているのかしら?

困っています。

テレビの音もだんだんボリュームが大きくなってきている気がする。

それでも、何を言ったのか分からない時があります。

予測のつかないことを言われるとすんなり頭に入ってきません。

これって難聴と言うより、頭の中の問題かも?

頑固になっているのか・・・痴呆なのか?

仕事の話を聞き逃すのが一番の問題。

目って視力アップの方法が色々あるけれど、
耳は余り聞かない・・・どうしようかな?





省エネ住宅
アスタキサンチン
酵素と健康の関係
発毛



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記


服装を考えなくちゃ

今日の服装はマチマチでしたね。

完全夏?という人もいれば、まだ初春?と思われる人もいて。

昼の間は暑くても夜になると涼しさ通り越して寒いくらいになったりしますものね。
さわやかだから気温が下がると寒く感じます。

でもこれからはどんどん暑くなっていくのでしょうね。
まぁやっと暑くなるのか?と言うところですけれどね。

これからは気温の対策より冷房の対策が必要になりそうですね。

今日の帰りの電車も冷えちゃいました;;





ニキビ体質
紫外線対策
育毛方法
ネイルライン



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ミミズの養殖

昔、マンガでミミズの養殖をしている人のことが描いてあったのだけど、
ミミズって、土を掘ったらいくらでも出てくるものだと思っていたから、
養殖までしないといけないの?と思ってしまいました。

ミミズと言うと、やはり気持ち悪いと言う感じになります。

ミミズの養殖をしているというと、いじめられたみたいです。

でも、養殖をしないといけないほど、釣りとかでも使うんですね。

人間って凄いです。

最近は土がやせてきて、ミミズも余りいないようです。

これでいい訳がなく、もう既に人間にしっぺ返しが来ているようです。

生活を変えていかないといけないですよね。






メタボリック症候群
EGF化粧品としわ
体臭防ぎたい
美肌と紫外線

  

テーマ:日記 - ジャンル:日記




